立命館BKC軟式野球サークルIBES

☆ようこそイベースのホームページへ☆

〜〜☆新メンバー募集中☆〜〜





HOME

PROFILE

MEMBER

SCHEDULE

GAMESCORE

BBS

LINK

DATA

MESSAGE







〜〜〜〜〜〜〜〜〜 新着情報 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.☆☆☆現在5連勝中☆☆☆

カレッジリーグ 8月22日 8対2○ vs宝塚選抜
カレッジリーグ 8月22日 7対0○ vs大阪観光大学
立同トーナメント 9月16日 5対1○ vs同志社サークル
2部リーグ戦 9月27日 3対1○ vsフリークス
2部リーグ戦 10月4日 5対2○ vsブラザーズ

管理人のコメント

我々イベースは現在5連勝中と、管理人としても4年間で初めての体験をしております!
今のチームには、以前のような負の連鎖は無く、先制点を守り抜く・試合をひっくり返せるといった、勝てる野球が出来ていると思います。 そして何より、勝つことの楽しさ・喜びを得る事ができたのではないでしょうか!このままずっと連勝を伸ばしていきたいものですね!!!
しかし浮かれてはいけません。この5勝は勝てるべき相手に勝っただけの話です。まだまだ大事な場面での凡打やエラーが目立ちます。 このようなミスをしていては、格上のチームに勝つ事は難しいです。同格以上のチームに勝ってこそ、本当の意味でのイベースの進化だと思います。
そのためにもまずは残りのリーグ戦を全勝!そして、BKCトーナメント1回戦で昨年の覇者ジョーカーズに勝ちましょう! そのためには、難攻不落のエース松木君を打ち崩すしかありません。皆さん、バッティングセンターで130キロの速球を打ち込みましょう!!!
ちなみにスライダーは打てないと思うので捨てましょう〜(@_@)



2.***UNIV BASEBALL TOURNMENT***

チーム名:シャン・ド・フルーフ(4回生参加)
一回戦 10月7日  10対0○ vsR.joker(関西大学)
二回戦 10月16日 14対1○ vsMINORS(大阪経済大学)
三回戦 10月24日 13時開始 vsAnimal Fantasy  

シャン・ド・フルーフとは?

イベースメンバーの数名が参加しているユニブ専用に結成された急造チーム。 イベース4回生の沖村、立命準硬式野球部の草野の呼びかけで結成されたチームで、 メンバーは立命準硬式野球部4回生・びわスポ硬式野球部4回生などを筆頭に、 立命を問わず他大学も含めた、本格的野球経験者を中心に編成されています。
1・2回戦こそ大勝しましたが、次戦は優勝候補と噂されているAnimalFantasy (衣笠サークル4回生選抜)との対戦を控えています。 更に同ブロックには、R.classic(BKCサークル4回生選抜)、MITEI(立命軟式野球部)がおり 強敵揃いです。
選手個々の能力は確かに高いですが、練習および試合をほとんど行っていないという大きな問題が… ユニブ優勝&10万円を手にするには、チームワーク向上が最大の課題か!? 次戦でその進化が問われるでしょう!!!



〜〜〜〜〜〜チーム紹介〜〜〜〜〜〜

私たちIBESは現在部員31人、マネ1人で、高校野球経験者から本格的には野球はしたことない人までさまざまな人達がいます。ただ一つ全員に共通していることは野球が好きだということです!チームの雰因気は上下関係がなくとても自由な和気藹々としたサークルです。活動日は長期の休みを除く、毎週火曜と土曜です。火曜は他の立命館野球サークルとのリーグ戦、土曜は主に自由参加の練習を行っております。野球が好きな方、少しでも興味を抱かれた方は、ぜひお気軽に連絡ください!選手とマネージャー共に募集中です!なお詳しい紹介はPROFILEをご覧になってくださ〜い。


連絡先:cs004051@is.ritsumei.ac.jpまで










*注意*
NetscapeなどではWebページが上手く表示されないので
Internet Explorerでの閲覧をお願いいたします!


inserted by FC2 system